* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ハムロールと豆大福*

レッスンで焼きました

ハムロール、家でも焼いたことあるしこの成形はしたことがあったんだけど、やっぱり細かなコツを教えてもらえたので良かった♪

 

手捏ねは次回で終了だそうで、捏ね機を使っていくようです

わたしは捏ね機よりも、発酵器が欲しい~な~

パン作りもはまるときりがないですねぇ・・・(o´ェ`o)ゞ

 

一応、ハート型と楕円型

f:id:inosisitoratora:20130529054102j:plain

エダムチーズを使いましたが、わたしはピザ用チーズの方が好きだな(´ェ`)

 

 

発酵や焼成の時間を使ってお菓子メニューを習うんだけど、意外と慌ただしくてパンに集中しきれない感じな時もあり・・・

 

まぁでも、簡単でおいしかったから良し!!なんだけど

f:id:inosisitoratora:20130528190059j:plain

 

 

この日は朝にプレゼント用のクグロフをラッピング

ホールでプレゼントしたので、切ってみてどんな状態だったかが非常に

気になってます(・ω・)

f:id:inosisitoratora:20130528062856j:plain

職場に着いたころには、粉糖は溶けて消えていました(汗)

泣かない粉糖とかいうのも売っているけど、コーンスターチとか色々入っているようなので、買ったことはないのです

 

クグロフ、おいしかったらいいのだけど

 

とーってもとっても楽しみにしていた銅板、明日届きそうです♪

楽しみだなぁo(´∀`)o

やっぱり最初は大好きなカンパーニュかな♪