* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*クリスマスケーキと冬至のかぼちゃ*

今年も残すところわずかになり、いろいろすることもあって出勤したらそのまま夜まで出かけている日が多いこの頃^^;

夫の仕事の関係で家族のクリスマス会は昨日開催
f:id:inosisitoratora:20131222150859j:plain
例のケーキが登場です
長女のリクエストで手巻き寿司、あとは毎年お約束の骨付き鶏ももを焼いて、サラダを出しておしまい^ ^
昼寝なしで疲れたのか、次女は食べながら眠ってしまいました^^;
プレゼントはイブの夜に置く予定です

そして今日は冬至なのでかぼちゃを食べました
白玉は長女作
f:id:inosisitoratora:20131222151151j:plain
おいしかったです

これから雪かきして、ゆず湯に入ります^ ^

明日はお友達たちとのクリスマス会
今日からボチボチ準備してます
まずはクグロフとカンパの生地をこねて発酵中です
あとはキッシュの具材とケーキの仕上げかなぁ


クリスマスが終わったら大掃除、頑張ります^ ^