* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*スキー*

今年初の更新です

ご挨拶が遅れましたがブログにきてくださる皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします


スキー大好き長女、雪が降るのを楽しみにしていました
が、今年の札幌は今のところ驚くほど雪が少ないのです・・・
自宅から近くてリーズナブルなスキー場をよく利用しますが、小さな山で街に近いので積雪は50センチほどのようで、今年は雪質が悪い
ガリガリです
で、今シーズン3回目のスキーはムスメのお友達と国際スキー場まで足を伸ばしました

f:id:inosisitoratora:20160111121154j:image
出かける前、何も言わなくても2人で雪掻きしてくれてました
ありがと^ ^

山に近づくにつれて雪が降り、天気はイマイチでしたが雪質は良し
積雪も2メートルはあるようです

5時間券を買った2年生たちと別行動で、わたしは次女とソリ遊びとキッズルームを行ったり来たりして過ごしました
f:id:inosisitoratora:20160111120554j:image
スマホで撮影すると、寒さで一気に電池切れになり、以後なかなか電源が入らず大変でした(>_<)

2年生たちは元気ですね〜
5時間券が終わりに近づいても、まだ滑りたいと訴え帰りたがらず手こずりました^^;
写真撮れなかったのが残念・・・

国際はボードの方が圧倒的に多かったのと、外国の方もチラホラ
ニセコあたりだとさらに外国からのお客さんも多いんですけどね
あと、赤ちゃん連れのママさんがすごく多かったですね
キッズルーム、赤ちゃんがたくさんで授乳してるママさんもいました
いつものスキー場とは雰囲気が違いました

年中から履いていたスキーが短くなり、今年すぐにスキーを買い換えた長女
目線の高さがちょうど良い長さらしいけど、来年も使えるようにと背丈ほどの130センチのスキーにしました
90センチから一気に130センチと長くなり苦労するかと思ったら、心配したことなく滑っているようです
わたしが子供の頃には身長プラス10センチとかでずいぶん長いスキーを使っていましたけどね^^;

冬休みも後半戦
風邪などひかず乗り切れますように^ ^