* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ジェンガ*

お正月になり、家族でトランプやジェンガを楽しんでます^ ^
f:id:inosisitoratora:20140101215650j:plain
うちの子のいとこたちは上は中3から下が5年生と年が離れているので、一緒に遊ぶのはトランプくらい
一緒に遊んでから長女はすっかりトランプ好きです・・・みんな優しいから長女が勝つようにし向けてくれるので、ね

そんなんで自宅でも2人なのにババ抜きとかせがまれたり(汗)
しかも自分が勝つまでやめさせてくれません(苦笑)

次女、ようやくジャンケンもグー以外出せるようになり、今年はジェンガに一緒に挑むのですが・・・
まだよくわからないお年頃なので(汗)
あり得ない所のブロックを抜こうとしたり、積み方も雑で倒しまくり^^;

f:id:inosisitoratora:20140101215028j:plain
そこ抜いちゃダメだよー^^;

で、こんな調子ですぐに倒され長女はストレスが溜まり^^;

今度いとこたちと遊ぶ時はまとも?なトランプやジェンガを楽しめるハズ
姪っ子ちゃんも結構ズルするんだけど、自分より小さいうちの子を勝たせるためにしてくれているかわいいズルなので、ケンカにはならないのです(笑)

長女・・・それまで耐えて次女に付き合ってあげてください^ ^

結局ジェンガは、ただの積み木遊びになり終わりました

f:id:inosisitoratora:20140101221233j:plain
スカイツリーだそうですw