* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*2014年*

あけましておめでとうございます!

 

家族みんな元気で年越し・・・のはずが、昨日は朝から妙に静かな次女

なんか怪しくてそばにビニールを準備していたのだけど、案の定突然嘔吐(-"-)

次女以外、みんな元気だし次女自身も他に症状もなくて1度吐いたら元気そのものだったんだけど、今日から実家を食べ歩きの予定をキャンセルでした

 

まぁ、そうはいっても1日ずらして明日からわたしの実家、夫の実家へとお邪魔する予定です

長女は久しぶりにいとこたちに会えるので、楽しみにしています

 

実家でもきっとあれこれごちそうが並べられるはず

脂っこいモノが多いのでそろそろおせち以外のモノも・・・と思い今日は午後からカレーを煮込んでいます

時間もたっぷりあるので野菜の水分で仕上げようと思い、ルクに玉ねぎ6個投入^^

f:id:inosisitoratora:20140101161809j:plain

明日は朝からカレーを食べてもらいます^^;

 

 

昨日は頑張って除夜の鐘まで起きていました

お目当ての品があったので・・・

 

 

市内のアウトレットにもルクのお店はあるんだけど、福袋目当てで早朝から並ぶ気合いもないのでポチしました

我が家、一時ルクに凝ってすでに5個あるのですが・・・

育休後、復職してからは出歩くことが多くて、圧力鍋とフライパンの出番がかなり多くてあまり活用していません

今年はレッスンを減らすので家でのんびりじっくり料理を楽しむ・・・を目標にしようと思い、モチベーションアップという名目?でまたコレクションを増やしてしまいました(笑)

発送は来週以降、何が届くか楽しみです・・・どうか、かぶったものがきませんように^^;

 

 

「元旦スキー」に出かけるはずが、今日は悪天候でこもっていた長女

先日初滑りに出かけた映像を見ると、久々の割にはなかなかうまく滑っていて驚きでした・・・(スキーに行くと夫が滑りながらビデオカメラを回してくれていますw)

次女は1日経ってすっかり元気なのでまずは一安心だけど、外に連れ出すのも気が引けるので、外遊びは無理かなぁ・・・

明日の天気はどうでしょう?

北海道の冬はひきこもりがち・・・この休み中にまたスキーに行きたいと言っているので晴れたらいいなぁ

 

みなさんはどんなお正月を過ごしているのでしょう・・・

今年もまたつたないブログですがどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)



*追記*

できました!

我が家の大人用カレーはすごく辛いのがお約束

スパイス、しっかりきかせます

f:id:inosisitoratora:20140101202133j:plain
スパイスを切らしていたら、ラー油を入れることも^^;
明日はこれで少しは野菜不足解消できるかなぁ?