* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*山食*

初焼きは、ホシノの山食

起してからしばらくたった酵母だったからどんな感じか自信なかったけど、いつも通り8%の酵母で捏ねました

粉は香麦で加水は50%ちょい、冷蔵庫に残っていた卵黄も消費したくて入れたり^^;

なので切ってみると黄色い食パンでした

 

古い酵母だったし窯伸びが心配でコールドスタートで・・・

120℃10分、150℃10分、180℃10分に210℃3分で焼き上がり

 

 

f:id:inosisitoratora:20140104125242j:plain

 

なんとか膨らんでくれてホッ^^;

 

はおめいさんのところでサンドイッチをみたら食べたくて真似っこしました

ゆで卵は長女にむいてもらって混ぜ混ぜは次女^^;

f:id:inosisitoratora:20140104142034j:plain

 

 

お正月はびっちり雪でした

イチイの木も、もうてっぺんしか見えませんね^^;

我が家の雪滑り台、今年も完成です^^・・・夫、本当にお疲れ様です

 

f:id:inosisitoratora:20140104130104j:plain

 

雪かき、本当に大変です・・・

春が待ち遠しい・・・けど、スキーを楽しみにしている長女

今年はニセコにも遠征してきます!

冬を楽しまなくちゃ^^