* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*クリームパンといよいよ*明日*

写真ばかり溜まってきました(汗)

 

今月のホシノレッスンで焼いたのはクリームパン☆

マフィン型を使い、かわいい形に焼きあげました

f:id:inosisitoratora:20140318154214j:plain

 

お持ち帰り生地は翌日に中にいつものキャロブクリームを入れて、ブリオッシュ型で焼成

 

キャロブパウダーに、エペ、牛乳と太白ごま油とピーナツクリーム、甜菜糖を混ぜて加熱するとこーんなクリームが出来上がるんです・・・我が家では「チョコクリーム」ということになってますw

f:id:inosisitoratora:20140319201057j:plain

 

f:id:inosisitoratora:20140319222940j:plain

娘たち、「リンゴみたいだねー」と喜んでいました

 

 

連休中にはまたもや定山渓温泉へ行ってきました

水遊び大好きな娘たちにつきあって、プールでしっかり遊び、しっかり飲んで食べてきました

「ビバサンバカーニバル」なーんてイベントをやっていたので見に行くと、次女はそのショーに最前列でノリノリ♪

そんな次女、目立っていたようで刺激的な衣装のブラジルのお姉さんに手をひかれ、ステージを一周してきちゃいましたwww

 

記念に一緒に撮影

f:id:inosisitoratora:20140321203804j:plain

 

ブラジルのお姉さんたち、どうやら同じフロアに滞在していたらしくショーの後廊下でもばったり・・・

 

「ζ§♪*!!×Φ★・・・!!」

なんだかわかんないけどすごいテンションでブチューっとされちゃった次女でしたw

f:id:inosisitoratora:20140321210907j:plain

 

さて・・・明日はいよいよ保育園最終日です

「明日は泣いちゃうと思う~」と長女

卒園式では大泣きしている子もいたのに、まったく泣かなかった長女だけど、さすがに「最後の日」なので・・・

長女が泣いていたら、わたしも泣いちゃうなぁ・・・

次女もお別れなのはわかっているけど、泣くかな???どうだろう???

 

 

**************************************

NHKの「趣味DO楽」、パン作りが続いていたのに終わってしまい残念~

f:id:inosisitoratora:20140319202055j:plain

最終日はバゲ、ようやく先ほど録画をみました

久々に焼いてみたいなぁ~♪