* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*入学式と黒豆マフィン*

今週月曜日は、長女の入学式でした

風はまだ冷たかったけど、良い天気でした☆

f:id:inosisitoratora:20140407100742j:plain

次女は保育園だったので、3人でゆっくり歩いて小学校へ

着いてみるとすでにクラスが貼りだされていて、仲良しのお友だちと同じクラス!!

余談ですが・・・この2人ランドセルが同じモノで色まで一緒、ビックリです^^;

f:id:inosisitoratora:20140407104943j:plain

 

育児休暇中に通った子育てサロンで一緒に遊んでいた家の近くのお友だちも同じクラス、知り合いがいるので心強いです

給食がなかった数日間は母に留守番に来てもらっていました

今日から給食が始まりわたしの帰宅時間の方が早くなったので、入学して以来初めて「お帰り!!」とお出迎え

今日も寒かったので、ホッペを真っ赤にして「ただいまー」と帰ってきた長女

ランドセルを背負っているだけですごくお姉さんになった気がします・・・

 

時間がある時にはおやつを用意したいなぁ~と思っていたのだけど、今週はこの一品のみ

他の日はアイスクリームや買い置きのお菓子で・・・^^;

f:id:inosisitoratora:20140410144409j:plain

 道産の薄力粉ドルチェで黒豆入りのマフィンでした

たくさん焼いたので、プール教室にも持参してお友だちにもおすそわけ

次女はホットケーキは好きなのに、なんでかこのマフィンは評判悪し

けど・・・保育園にお迎えに行くとおやつのゴママフィンなるものを食べていて、好みがイマイチよくわかりません

周囲の雰囲気もあるのかなぁ・・・