* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ロールケーキ*

今日はオットがゴルフへおでかけ

この日は女子3人でどうしょうか・・・で、以前から気になっていた子供のスイーツ教室へ行ってみよう!!とレッスンの予約をしていました

お友だちも何人か声をかけたのだけど仕事やらイロイロ都合が合わず、我が家のチビーズ2人で行ってきました・・・次女はおまけ、長女がレッスンを受けました

 

とーっても優しくて褒め上手な先生に教えてもらい、頑張りました

クリームの泡だては疲れてしまいわたしが交代したけど、粉ふるいや卵割りからラッピングまで楽しそう~^^

f:id:inosisitoratora:20140511110113j:plain

 

 

f:id:inosisitoratora:20140511112905j:plain

 

わたしもイロイロとポイントをメモしながら見学

しかも、生地を休ませている間は先生の手作りスイーツと紅茶をいただけます♪

 

f:id:inosisitoratora:20140511123739j:plain

うちの子たち、フルーツ苦手なのをお伝えしていたからフルーツはナシ

どれもおいしくて幸せー(^◇^)

長女はこのお皿のスイーツ、全部習いたいそうです・・・

ロールケーキを教えていただいて、3人分の手作りスイーツもいただき・・・これで2500円だったのでなんだか申し訳ないほど

しかも、ロールケーキがフルーツ抜きだったからその代わりにと薄力粉までいただいて恐縮です(>_<)

 

次女は先生の娘さんのたーくさんのおもちゃで遊ばせてもらい、こちらもすごく満足そう

シルバニアでおとなしく遊んでいました

 

f:id:inosisitoratora:20140511131459j:plain

生地が割れることもなく完成、長女、お疲れ様!!

夕食後にカットして家族でいただきましたが、程よい甘さでとってもおいしかったです

f:id:inosisitoratora:20140511190103j:plain

「今日は母の日だから、わたしがやるー」とお皿やフォークを出してくれ、カットも長女

素敵な母の日を過ごせました、ありがとう♪

 

オット、「どうせキミは好みのパンを焼いてくれないんだしパン教室よりお菓子教室に行ってくれる方がいいなぁ」らしい

パンはレッスンのせいではなく、好みの違いだから仕方ないのですよ

でもね、たくさんメニューをもらってきたのでレッスン受けてお菓子もボチボチ娘と頑張ります^^