* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*チーズ*スフレとコーンパン*

気づけばこんなに更新があいてしまいました^^;

 

花粉症→副鼻腔炎で自分が不調だったり、雨続きで次女が喘息症状が治まらなかったりとすっきりしなかった6月

 

そして気づけば7月なのですね~

 

ここにきて次女が小さいほうもトイレでできるようになったのだけど、まだうまく拭けなかったり座れなかったりでそのたびに「おかあさーん」と呼ばれることも増え・・・なんせ間隔が短いので、家事も中断することが多くてへなちょこ主婦は疲労感が増してしまい^_^;

 

パン焼きペースはそんなんでダウン

お菓子はせっかく長女が習ったので何度か家でも挑戦していました・・・

 

 

先日は大好きなチーズスフレのレッスンも受けてきました

f:id:inosisitoratora:20140629111444j:plain

 

f:id:inosisitoratora:20140629150955j:plain

オーブンで湯せん焼きというだけでハードルが高かったけど、習ってみたらそれほど大変ではないことが判明・・・しかも当日もおいしかったけど、冷やして翌日に食べてみてもおいしくて感激^_^

 

一緒に行ったお友だちがお試しメニューのロールケーキをフルーツもりもりで作っていて、やっぱりフルーツ入りの方がすごくおいしそうでした・・・うちのムスメはクリームのみでしたからね^^;

 

次回は塩キャラメルプリンをお友だちとレッスンしてもらうので、またすっごく楽しみにしています^^

 

この日のハハのスイーツプレート♪

f:id:inosisitoratora:20140629121346j:plain

 

ムスメ用・・・ショートケーキにイチゴが無いのは先生の心遣いです(ノ∀`)

f:id:inosisitoratora:20140629121309j:plain

 

 

 

わたしの方は、ホシノレッスンでコーン入りのハードパン

粉はMKTDでしたが、これもっちもちですごくおいしかった!!

前に食べたキタノカオリ100と似た食感

f:id:inosisitoratora:20140624113838j:plain

カット前の写真は撮り忘れました^^;

 

お料理もおいしかった~デザートのそば茶プリンは白玉つきで長女好み

これは子供と作りたいデザートでした

f:id:inosisitoratora:20140624113346j:plain

 

一気にまとめてアップでした・・・

 

                  *****

明日働いたらキャンプに出かけてきます^^

DO、とうとうキャンプデビューです!!

まずはローストチキンから挑戦しようかな~^_^

パンは・・・どうしましょ