* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*リンゴ三昧*

 

f:id:inosisitoratora:20121027205903j:plain

夫が八百屋のお友達から、売り物にできないリンゴをたくさんもらいました

写真の倍くらい、あったんです・・・

 

 

うちの子たちは果物には消極的、保育園以外では食べません←たぶん、保育園ではかなり頑張って食べてるんだと思います・・・

わたしは、好きなんだけど食べるとアレルギーで口がかゆくなり、夫も果物はそれほど好きではない・・・

 

困ったね・・・と思ったけど、夫はアップルパイとかよく食べるので、何回かに分けて甘煮を作りました

紅玉は、少し皮を残してきれいな色に

ジャムは・・・やっぱり気合いが入らずに作りませんでした

 

これまたマフィンにしたり、パンに入れたりしておいしくいただけたので良かった(^^)

加熱したら、わたしのアレルギーも問題なしなのです(^^)

マフィン↓

f:id:inosisitoratora:20121030140728j:plain

 

 

↓エンゼル型で焼いたパン

f:id:inosisitoratora:20121113062829j:plain

f:id:inosisitoratora:20121117160455j:plain

↑スクエア型に入れてケーキ

 

寒くなると、焼き菓子がおいしいですね

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

 

うちでは18㎝を使っていますが、12㎝も小さくてかわいいですね♪