* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

パン作りって

お菓子作りよりも好きな理由は、きっと使う道具がパン作りの方が少ないからだと思います

後片付け、楽ちんなので^^;

計量してしまえば、ボウルとスケッパー、キャンパス地に麺棒、型・・・くらいかな

 

で、お菓子もパンも計量が大事なんだけど、その時に活躍するのがこちら

 

f:id:inosisitoratora:20121104103752j:plain

ルクルーゼのシリコンカップ

 

これで生種や塩、砂糖などなど量っています

 

きゅっと先を細くして移せるから便利です

 

 

隣にあるゾウさんは、娘がお祭りでとってきたもの^m^

遊ばないおもちゃは割とどんどん処分するんだけど、これは小さくてかわいいので、なんだか捨てられません