* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

姉妹で発熱

 

10月末から11月のかけて長女→次女の順に咳と発熱で、次女は肺炎にまで至ってしまい入院しました

原因はRSウイルス・・・

 

ようやく元気になって日常が戻った~と思っていたら先週からまた2人そろって発熱(>_<)

今度は検査を受けてもぱっとした原因はわからなくて、次女は扁桃腺が腫れて赤いので扁桃腺炎だね・・・と

長女は38℃くらいからグッタリするけど、次女は多少熱が出ても元気で39.9℃まで熱は上がっていいても、それ程グッタリ感はなく、それはそれで心配でした

38℃後半の熱でも、へっちゃらで遊んでいたりします・・・

 

食べたいものを聞くと、「チョコパン!!」と長女はリクエスト

f:id:inosisitoratora:20121123010124j:plain

2人が寝てから深夜の作業で、成形もかなり手抜き

看病しつつなので、ちょいと疲れていました

 

喉が痛いのか、食欲のない次女はバナナだけは食べていたけど、消費が進まずバナナはケーキに

f:id:inosisitoratora:20121123001702j:plain

f:id:inosisitoratora:20121123102759j:plain

翌日食べる時にはバナナは黒いし、8分立てのクリームもデローン(-"-)

ダメですね・・・

 

そんなんでしたが・・・

ようやく昨日から2人とも熱もなく、元気になってきました

 

 

これからますますいろんな感染症が流行る時期

暖房を入れ始めた時から空気清浄機と加湿器は稼働させていたんだけど、

子供がちょいちょい不調になったので、話題になっていたこれを買ってみました

 

f:id:inosisitoratora:20121123110232j:plain

ネットの方が安かったので、そちらで購入

昨日届いたのでさっそくリビングに置いています

成分は二酸化塩素らしく、

やっぱり・・・塩素の匂いがふわーんとしますね

数日したら落ち着くのかな

 

インフルエンザワクチンは、子供たちがあと1回受けたら無事終了!!

わたしも先々週に済ませました

 

みんな元気で冬を乗り切りたいです