* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*桜カンパーニュ*

先週末はどーんと吹雪いて3月とは思えないほどの景色になっていたけど、昨日も今日も気温が上がり暖かいです

雪がとけて昼間はざくざく道路、夜は凍ってガタガタのそろばん道路・・・歩くのも車を運転するのもちょいと大変な時期ですが、春が近づいているのかなと思うと嬉しい(*^_^*)

 

レッスンでは春を感じさせるパン、桜のカンパーニュを習ってきました♪

 生地には刻んだ塩漬けの桜の葉と花が入っていていい香りです

 

形がかわいいからいつもみたいにクープが開かなくてもそれほどがっかりしません(*u_u)レッスンではオイルを垂らしたけど、家ではオイル無しで

 

ホイロ後・・・クープはこんな感じで

f:id:inosisitoratora:20130313200555j:plain

 

 

焼きあがり

f:id:inosisitoratora:20130313203749j:plain

今日の粉はパピリカ

実はまだ食べていないので、味は明日朝のお楽しみ(@´゚艸`)

 

富澤商店で桜の花の塩漬けを買ったけど、夫の実家には八重桜の木があることだし、今年は自分で塩漬けに挑戦しようかなぁ・・・と思案中

数年前に梅干しを漬けた時には結構大変だった記憶があって、先生に作り方をおおまかに聞いたら、やっぱり自信ないんだけど(´ェ`)

春の手作りイベントとして頑張ってみようかなぁ

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

コストコでゲットしたあまおう、おいしかったー♪

これはもったいなくて酵母用にはできません( ̄ー ̄)

f:id:inosisitoratora:20130311202956j:plain