* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ルクと最近のあれこれ*

相変わらずルクは大好きで毎日の料理に活躍してもらっています

18㎝サイズではほぼ毎日ご飯を炊いてもらっています

春にやってきたこの子はホットケーキや目玉焼き、ちょっとした炒め物にも活躍中

持ち手が熱くなるのが難点なのだけど^^;

 

 

f:id:inosisitoratora:20141005220556j:plain

 

 

でも、もう収納の都合とオットの白い目があるのでこれ以上増やせないよねってことで小物でガマン中(>_<)

 

先日買い物に行ったスーパーで見つけた午後ティーのオマケ

f:id:inosisitoratora:20140925171623j:plain

 即大人買い

見ているだけで幸せ~♪

 

春には色違いが出回ったようだけど地元では手に入らずオクで買ったこのシリーズ

オクよりはるかに安くゲットできました^^

こちら、ルクファンのムスメの先生にも連絡して先生の分もゲット^^

 

そして雑誌のおまけ

 

こちらも即買い

ただね、こちらは端が切りっぱなしのちょいと残念なお品でした・・・

柄はかわいくて良かったんだけど^^;

 

こちらは、ムスメのレッスンの時に先生からいただきました♪

ペプシについていたそうだけど、わたしの周辺では見かけないオマケです

f:id:inosisitoratora:20141005213248j:plain

 下の黒いクリップは、ヴォルビックのオマケ

もったいなくてどちらも使っていません

 

こんなにルクに囲まれて幸せなのに・・・

あーあ、でもまたお正月の福袋が気になるぅ~

買っちゃうかも^^;

                  

 

 

                 *****

最近の出来事といえば、次女も予想通りメガネちゃんになることになり、先日子供専門店のキッズコレクションにお出かけ

長女と違ってかなり小顔なんで、その辺のメガネ屋さんじゃ合うフレームがないので^^;

その帰りに数年ぶりに行った丸井でラパナデーリアのプレッツェルとふわもち邸のベーグルを買いました

f:id:inosisitoratora:20141002145925j:plain

やっぱりクープの下のバター入りがおいしい~♪

 

長女のコンサートの準備もかなり進みました今回はアンサンブルでエレクトーンを弾きます^^

GReeeeNの曲なのでグリーンの衣装^^

衣装は準備できたので、あとはみんなとお揃いのアクセを作るのみ

先輩ママさんに衣装はお任せしたんだけど、ピアノの時のドレスと違って、エレクトーンは派手?なキラキラな感じですね^^

あ~終わるまでこっちの方が緊張します^^;

 

今のコースが終了したら、ピアノの個人レッスンを希望している長女

エレクトーンよりピアノが好きらしく、しかもアンサンブルでみんなと合わせるのに苦労したのでもう今のグループレッスンはイヤという発想らしい^^;

わたしはリハーサルを見て大所帯(今回は9人!)で1つの曲を仕上げるのもなかなか感動したんだけどなぁ・・・

                 

                  *****

シチューやスタッドレス、サンポットのCMが始まって秋だなぁなんて思っていたら、先週はTV番組欄にノーマターボードも見つけてしまい・・・これが始まると秋というよりもう冬です

風邪をひかず過ごせますように・・・^^