* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*フガス*

 

f:id:inosisitoratora:20130906115616j:plain

レッスン焼き、クッペとともにフガスも焼いてきました

イタリアのパンかと思っていたら、フランスのパンなのですねー

南フランス、プロバンス地方のパンだそうです

 

 

今回はトマト酵母、ストレートで

2倍でパンチ入れて3倍で分割、ベンチ、成型、ホイロ、焼成という流れ

 

オリーブオイルが入って、オリーブもトッピング

成型の時にはオバケちゃんみたいでかわいい♪

軽い食感でおやつのように食べれちゃいます(〃艸〃)

f:id:inosisitoratora:20130906115644j:plain

 

ウマウマでした♪

これはオレガノとかバジルとかハーブを生地に混ぜ込んでもおいしいかも^m^

ワインに合いそうです

 

ワインと言えば、お安いワインばかり飲むのだけど、最近のお気に入りはセイコーマートの500円ワイン

 

f:id:inosisitoratora:20130908082254j:plain

チリのG7なんだけど、この値段なら十分おいしいーという感じではまっています

あ、セイコーマートって全国展開しているのかな???

北海道にしかないコンビニかも・・・