* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*桜あんぱん*

今年は雪が多くて大変だったけど、ちゃんと春はやってきそうです

暖かくなってきて、雪も解けてきました(^^)

幹線道路は昼間は雪もなくて快適に運転できます

まだ脇に雪が残っているから、道が狭いのは変わらずだけど

 

春のパン、第2弾は桜のあんぱん♪

以前にとかち野のレッスンで習ったものをちょいとだけアレンジ

中にはさくら餡、桜の花をのせてセルクルに入れて焼いてみました

・・・が、セルクルに生地がくっついてしまって、焼き上がり後に取りだすのに手こずり、まわりがちょっとはがれてしまったのが反省・・・orz

 

f:id:inosisitoratora:20130314225754j:plain

桜の花、焼成後は黒くなっちゃいました^^;キレイじゃないなぁ・・・

 

入院中の叔母に差し入れに持って行きました

「パンが食べたい」と言っていたのと、元々甘党な叔母なので、あんぱんがいいかなぁ・・・と

 

家族や実家の親以外の人にパンを食べてもらうなんて初めてのことでちょいと気合い入れて焼いてみて、結果反省点がいくつかありでがっかりだったけど、おばちゃんがとても喜んでくれたから良かった、良かった♪