* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*かぼちゃパンと久々カンパーニュ*

かぼちゃをもらったので、ふかして生地に入れてかぼちゃパンを焼きました

 

こちらはリンゴ酵母、マフィン型で

f:id:inosisitoratora:20141025131906j:plain

 

f:id:inosisitoratora:20141025133436j:plain

こちらはすっかり寒いので、1次発酵には本当~に時間がかかります^^;

あんまりかかるので最近は冷温庫に入れて調整

 

こちらの右側もかぼちゃ入り

f:id:inosisitoratora:20141103080408j:plain

かぼちゃが雪化粧とかいう黄色みが薄ーい品種だったので、捏ねている時にはかぼちゃの色がかなりうっすらだったけど、焼いてみるとちゃんと黄色になりました

粉200gにかぼちゃは100gほど入っています

こちらはとかち野酵母使用

 

左側のパンはぶどう酵母で白パン

夜焼いて朝の写真なので、シワってますね・・・^^;

 

 

久々にカンパーニュも焼きました

f:id:inosisitoratora:20141029192010j:plain

とかち野酵母、2回パンチのところをうっかり1回しかしないままだったけど、しっかり膨らんでくれました^^

やっぱりカンパーニュ、大好き^^

 

 

白パンはカットして練乳をサンド

f:id:inosisitoratora:20141103081233j:plain

最近の朝は寒いし暗いせいか、なかなか起きなくなった次女

眠いせいか朝食ものーんびりですごく時間がかかるうえに量もさほど食べず・・・

今朝もパン二つとスープだけなのに1時間近くかかっております・・・先が思いやられる^^;

 

寒いと言えば酒粕酵母、久しぶりに起したいなぁ~

酒粕酵母のパン、あのチーズのような香りのカンパーニュも楽しみ^^