* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ぶどう酵母完成*

今週は寒い日が多かった(>_<)

・・・ので、ほぼ保冷温庫を30~35℃に設定して中に入れてあったぶどう酵母ちゃん

今回は4日で完成しました

しゅわっしゅわで元気♪

甘ーいぶどうの香りがぷんぷん

 

f:id:inosisitoratora:20131019095541j:plain

 

f:id:inosisitoratora:20131019095800j:plain

 

さっそく今日から元種を作ろうかな

今週は楽しみにしていた「山食を焼く会」があるし(*u_u)

 

 

金曜日は久々に職場の宴会に参加、そして昨日は久々に二日酔いでした(@_@;)

気をつけねば・・・^^;

次女が「お母さんと寝るの!」の一点張りでなかなか寝ず、夫が苦労したようなのでまだまだ夜に不在にするのはかわいそうかな

長女は相変わらず自分の部屋でベッドで就寝

隣の部屋のドアを開けて誰かがいて明りがついていると安心して眠れるようで、そうしています

 

                   ***

今週はかなり寒い日があってムートンブーツ履いて、ラベンハムも出番

北海道だから真冬の寒さが厳しい時にはこれじゃ寒いけど、でも本当に暖かいんですよね~

5年ほど前に茶色を買い、去年カーキを買い・・・今年はネイビーも気になってます^^;

いや、今年はガマンしよう^^;

 

秋冬の必須アイテムです