* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*佐藤錦酵母とさくらんぼ山食*

ダブルさくらんぼネタです

 

まずは佐藤錦の酵母ちゃん、2日目までは割と静かにしていましたが、昨日から大爆発の発酵ぶり.。o○.。o○.。o○

 

f:id:inosisitoratora:20130703060529j:plain

 

f:id:inosisitoratora:20130703060540j:plain

 瓶を開けるときにはシュワワーと溢れてきてとっても元気!!

さぁ~この酵母ちゃんで何を焼こうかワクワクです

さっそく元種、作らなくちゃねルン♪ (≧▽≦) ♪ 

 

こちらはレッスン焼き、とかち野ちゃんで山食♪

f:id:inosisitoratora:20130703060232j:plain

 

粉は香麦

久々に1斤のパンを捏ねましたー・・・

疲れたけど、娘たちは豆パン好きだから喜んでくれて良かった(o^―^o)

 

 

**************************************

昨日から強風が吹き荒れてます

今朝、バジルの1株がビローンと倒れていました・・・orz

添え木しておくんだったなぁ~

そして予想通り、帰宅したらばブルーベリーの木の下には、たくさんのまだ熟していない実が落ちていました・・・あーあ。゚(。ノωヽ。)゚。

子供たちも摘むのを楽しみにしているし、あんまり落ちないでほしいなぁ・・・