* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*久々あな吉さんブック*

初めて「あな吉さん」の名前を知った時、誰のことだか全く想像もつかず、男性の料理人?と思ったら、世代が同じ女性のゆるベジ料理研究家、浅倉ユキさんでした^_^

 

離乳食時代から次女の食が細くて細くて・・・本当に心配でどうやって野菜を摂らせようとか、どうやったら食べられるのかで頭がいっぱいだった時に知り、しばらくはまっていました(^^)

何冊か本を買い、あな吉さんおすすめのキッチンツールも購入してみたり

・・・なので我が家にはフープロはもちろん、ビタントニオのサンドベーカーもあります

 

あな吉さんのメニュー、夫には評判が良くないけど、何故か子供はよく食べるんです

だからどーんと主菜にはできないけど、副菜としてレシピは活用

動物性のタンパク質を使わないレシピばかりだけど、そこは気にせずいいとこどりで我が家はフツーにお肉も魚も乳製品も摂りますし

車麩のすき煮とか、人参のひたすら炒めは定番品です

 

そんなあな吉さん、夏に新書を出していたんですね

  

 

食の細い次女も昨年から保育園に行きだしてよく食べるようになって、次女の食事にあれこれ悩まなくなっていたけど、最近むら食いがひどくて・・・久々にレシピ本を引っ張り出してきたり、あな吉さんのブログを読んだりしました

好きなモノがあったら、そればーっかり食べちゃう次女

気に入らないおかずだと、ごはんばーっかり3膳とか食べたり

アレルギー症状の「口が痒い」と言えば嫌なモノは出してよいという悪知恵?が身についてしまって嫌なモノはいったんは口にするけど「なんかお口痒いのー」と言いだしたり・・・困ったもんです

 

さっそくぽち、今回は980円と値段も安め

 

何を作ろうか楽しみ~♪

そして子供の食べっぷりも楽しみ~♪

 

 

こちらもすすめ 

 

 うちの子たちのお気に入りメニューはこちらからも

 

 あな吉さんのゆるベジ講座、受けてみたいんですよね・・・

another~kitchen、1度行ってみたい場所です^^