* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*どーんとドーナツ*

「最近、ドーナツたべてないよね、食べたいなぁ」と長女

夫は帰宅が遅い時にはたいていおみやげはミスドなんだけど、最近遅くなることがないので確かに食べていない

ならば、お母さんが作っちゃうわ!!と昨日ホシノで生地作り

やわらかいドーナツにしたかったのでHBでしっかり捏ねてもらい、涼しい廊下に放置すること約7時間でいい感じに発酵

 

28℃で1時間ほど仕上げ発酵後、油で揚げてできあがり

 

f:id:inosisitoratora:20130929092000j:plain

ハルブレ300gに生種は7%のレシピ

分割の段階で30gのものがちょうど18個できました

中がフワフワで「空気を食べているみたい」って言われたけど、これって褒め言葉なのかな???

市販のドーナツより軽いから食べやすいらしく、あっという間になくなっちゃいましたヽ(・∀・)ノ

喜んで食べてもらえると嬉しい・・・。゚(●'ω'o)゚。

 

f:id:inosisitoratora:20130929092024j:plain

 

 

                                                             *****

 

かなり寒くなり先週に衣替えをしたのだけど、長女の服が春には気にならなかったのにどれもこれもツンツルテンΣ(゚◇゚;)

慌てて服を買いました・・・

今、身長は114㎝で服のサイズは120でちょうど良い感じ

でも、メーカーによっては120じゃ小さいか?というモノもあります・・・

かといって130じゃ大きかったりで、むずかしいものも

 

次女はかわいそうだけどおさがりがたっくさんあるので、買い足さなくてもよいのですが・・・

長女のおニュー服を見て、「わたちのお洋服は?」なんて聞かれるとかわいそうになっちゃいました

冬のセールで、次女も新しい服を買うとしますか・・・