* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*1斤いろいろ*

山食とか角食とか、パン・ド・ミとか

うちは4人家族だし、子供も幼児2人だから1斤で十分

 

f:id:inosisitoratora:20130520173401j:plain

これら全部1斤で、いろんなタイプの型があるんです(*´ェ`*)

 

パン作りにはまりだしてから最初に手に入れたのはショップで「基本的なもの」と謳っていた型

最初の空焼きが必要なアルタイト製で、初めての作業だったけどショップさんから送られてきたときにお手入れ一覧表が入っていて、ショートニングを買ってきてドキドキしながら焼いたのが懐かしい(ノω`*)

 

おかげでするっと型離れしてくれて、くっついて離れなーい!!なんてことは1度もありません(*^^)v

 

次いでワンローフタイプ、これもアルタイト

フッ素加工とか型離れのよいものが色々あるけど、段々コーティングがはがれるようだし長い目でみたらアルタイトが良いかと

違いがわかりにくいけど、並べると長さが若干違ってワンローフの方が短いのです

 

 

 

別に普段食パンをしょっちゅう焼くわけじゃないんだけど、ホットサンドとかサンドイッチを作る時には正方形の食パンがいいよなあ~とかまたブツヨクザウルスが活動してしまい、また買ってしまいました・・・こちら

 

1斤ばっかし、どうすんの~ヾ(゚д゚;)と思って、半斤にしようか迷ったんだけど、半斤じゃサンドイッチもたいした作れないかも・・・という結論でポチ(;^ω^)

  

けど、バゲだのカンパだので頭いっぱいのわたし、さていつ真四角の食パンを焼くのでしょーか???

 

**************************************

悩んでいた銅板も、買う決心をしてからもなお、安く手に入らないかと近くの大型ホームセンターの資材館にも行ってみたり(結局ペラペラor小さいものしかなかった)ネットで調べていたら・・・あったんです( ̄ー ̄)

こちら

 

ポイント10倍を考慮しても、こちらの方が安かったので、注文してみました(^^)

届くのが楽しみ♪