* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*クッペ*

レッスン焼き、ヨーグルト酵母です

f:id:inosisitoratora:20130906122214j:plain

クープもしっかり開き、ぷくぷくのかわいい焼き上がり

ヨーグルト酵母って、こんな風にぷっくりちゃんになるそう

酵母によって焼き上がりの顔つきが違うと先生が言っていたけど、わたしはまだまだそんな違いはわからないなぁ~

りんご、柿、酒粕、レーズン、さくらんぼ、ブルーベリー、レモン、いちご、ブラックベリー・・・

こうして数えると結構酵母を起しているけど、まだまだ違いを楽しむレベルには至っていないのだなぁ

 

ブルーベリー酵母が切れたら、ヨーグルト酵母に挑戦しようかな^_^

 

布どりの様子

f:id:inosisitoratora:20130906110114j:plain

 

バゲをキレイに焼けるようになりたいけど、まずはクッペをキレイに焼けるようになりたいところ

せっせと焼きたいのはヤマヤマですが、今月から電気料金が値上がり~(>_<)

ハードパン焼きが好きなわたしには痛いところです

 

ガンガン焼きたい気持ちを抑えつつ・・・のんびり修行します

 

 

                   ***

長女のクラスで育てていた野菜、収穫したようで教室の前に並べてありました

f:id:inosisitoratora:20130906090950j:plain

f:id:inosisitoratora:20130906090954j:plain

 

植え付けから水やり、実がついてきたらカラスに狙われたりもして、子供たちが一生懸命お世話した野菜

来週みんなで食べるそうだけど、最高のお味なのでしょうね(*^_^*)