* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ハッカ水*

オーブンネタではありません

キャンプや夜のランニングでの虫対策に、薬ではないものはないかなぁ~と思っていたのだけど、パンの先生に「ハッカ水」を教えてもらいました

子供の体にも吹きかけるし、自然に近いものがいいなぁと思っていたので、さっそくネットで詳しく調べて購入

 

 

 まだ戸外では使っていないけど、スプレーしたらスースーと心地よいです

これで効果もばっちりだといいのだけど

 

                 ***

 

前回のキャンプで、長女と夫がバドミントンを始めたら・・・次女が「かちて!!」とラケットを奪い、派手に姉妹喧嘩(゚д゚;)

 

なんでもかんでもお姉ちゃんの真似がしたい次女

話すこともすることも、とにかくなんでも真似されるので時にイラッときている長女

仲良く遊んでいるうちはいいけど、喧嘩になると小さいのにいつも次女が優勢で長女が泣いてしまう我が家・・・

いつになったらこの「下剋上キャンペーン」は終わるんだろトホホ・・(;´д`)ノ

 

つい先日、100均でなんとバドミントンのラケット1本と羽が売られているのを発見!!即買いです~

これで3本のラケットがあるので、もめずに遊んでくれるかなぁ???

 

夫が大学時代に使っていたテント、さすがに狭いので今回は新たにテントを購入

コストコに出かけた時に見つけたコールマンのテント、店員さんにも色々聞いて、家にいた夫にも何度も買うか、他にするかをメールで相談して、買ってしまいました

広ーいテント、長女は楽しみにしており「かるたしよう!!」とか「しんけいすいじゃくしよう!!」と張り切っています

でもねー、きっとまたBBQしてビール飲んで、即眠ってしまう気がするんだけどwww

 

ただいま一次発酵中♪

f:id:inosisitoratora:20130712231315j:plain

さて・・・明日の朝、おいしいパンが焼けるといいなぁ(*^_^*)