* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*黒豆入りのパン*

ホシノのレッスン、十勝の黒豆を入れた丸いパンです

 

f:id:inosisitoratora:20130723153123j:plain

 

甘さ控えめなお豆、ふんわり優しい味でとってもおいしかった♪

 

f:id:inosisitoratora:20130723153139j:plain

 

 

 

すごく暑い中のレッスンでした・・・

捏ね上がりの温度も32℃近く・・・ひー

まぁ、わたしはどちらかというと寒いよりは暑いほうがいいんだけど^^;

 

暑くてパン焼きはペースダウンしていたけど、レッスンでおいしいパンを焼くとまた頑張りたいなぁ~なんて思いました

 

今週は自家製酵母のレッスンも♪

メニューはカンパとベーグル

 

なにしろカンパは大好きなパンなので、とーっても楽しみです

 

 

 

 

                 *****

レッスンの日は帰宅後すぐに夕食にできるようにある程度準備OKにして出かけるので、今日もハンバーグを焼くばかりにして出かけたのに、長女に「暑いから冷たいツルツルがいい~」とリクエストされ・・・

確かにハンバーグ焼くのもねぇ・・・と急きょメニューを変更

ひやむぎに、寄り道したスーパーのお総菜コーナーの天ぷら^_^;

夏はこういったひやむぎ、そうめんが好きな長女

そして、薬味のねぎが大好きでたくさん入れて食べています

それをみると次女も真似してねぎをたくさん入れて^_^

庭にねぎを植えているので、さっと使えて助かっています(*^_^*)