* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ベーコンマヨパンとツナマヨパンと*

先日、同級生がお泊りに来てくれました~

夏以来、2度目

たくさん飲んで~食べて~すっかり写真を忘れましたが、寒い季節なので豆乳鍋をたらふく食べました

家飲みなので後のことは気にせず、子供たちが眠ってからものんびり飲めたし、楽しかったー(*^_^*)

 

で、朝食にと焼いておいたパン・・・

こちらはホシノ

 

f:id:inosisitoratora:20121214164612j:plain

粒マスタードを塗りこんで、ベーコンを巻いて、焼成の時にマヨネーズをクルクルとかけるはずが・・・

食事の支度にも追われてしまい、写真のようにマヨネーズを忘れました(^_^;)

 

食べるときにマヨネーズをのせて、軽く焼いてなんとか味になったけど、ドジですね

 

師走でやること山積みですが、やっぱりパン捏ねは後回しにできず・・・

 

今朝のパンはツナマヨ、こちらはまだ残っているリンゴ酵母で

f:id:inosisitoratora:20121216082249j:plain

朝ごはん用なのでちょっとカロリー多め

ツナマヨにたまごにチーズ・・・

 

先日時間つぶしに入った本屋さんで見つけた本が、成形に役だっています

パラパラーっと見て、買ってしまいました

 

 

**************************************

今年はどーっと雪が降ったり暖かい日があったり(といっても気温2℃くらいでしょうか)で、雪が昼間にとけたりするもんだからザクザク道路・・・

そして夜にはそれが凍ってガタガタ道路・・・歩きにくいです・・・

昨日は今シーズン初転び~をしました(>_<)

バッグ中のものがどさっと出てしまったんだけど、どうやらこの時に手袋の片方を落としてきたよう

結構気に入っていたのに・・・残念