* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*東京に行ってきました ②*

普段よく行く円山動物園に比べて、「東京のパンダがいる上野動物園だもの、入場料もかなり高い???」と家族で入園料を予想しながら到着しましたが・・・全員ハズレ!!

円山動物園と同じような額でホッとしました^^;

 

f:id:inosisitoratora:20160114110144j:plain

 上野動物園、東園と西園にわかれているのですね・・・

まずは、東園へ

 

入ってすぐにパンダ!!

かわいい!!

・・・けど、みなさん寝ていました^^;

f:id:inosisitoratora:20160114113947j:plain

起きているのを期待してもう一度行った時には修学旅行生がたくさんいて、結局寝姿しか見れなかった・・・^^;

 

そして象もいました!!

f:id:inosisitoratora:20160114132342j:plain

北海道では、帯広動物園にかなりご高齢のナナちゃんがいますが・・・たった一頭で寂しい限り

札幌の円山動物園にも、有名な旭山動物園にも象はいないのですよね・・・

 

久々に象を見れてムスメたちも満足

 

ぐるりと東園を見た後、園内の休憩所でちょいと早い昼食

f:id:inosisitoratora:20160114123716j:plain

f:id:inosisitoratora:20160114123722j:plain

三元豚の生姜焼き丼・・・だったかな?おいしかったです^^

 

お腹いっぱいになったところで、西園に移動です

モノレールがあるので、乗ってみました

 

f:id:inosisitoratora:20160114133109j:plain

f:id:inosisitoratora:20160114143333j:plain

タダではなく、切符を買って乗りましたが・・・あっという間に到着^^;

歩いても150mくらい?の距離でしたwww

 

 

f:id:inosisitoratora:20160114134438j:plain

 

f:id:inosisitoratora:20160114134652j:plain

 

西園をぐるりとまわると、「まがり屋」という建物を発見

f:id:inosisitoratora:20160114142411j:plain

 

よくわからない建物前の列に並んでみると、どうやら小動物とふれあえるらしいことがわかり、ムスメたちのテンションもアップ^^

 

ハツカネズミ、モルモット、うさぎ、にわとり、アフラックがいました

 

2人とも、そーっとそーっと手にのせてもらい、すごく嬉しそう^^

やさしーく、なでたりしてます^^

f:id:inosisitoratora:20160114145146j:plain

 

f:id:inosisitoratora:20160114140557j:plain

 

時間制限があり、5分間だけで退場、外で手を洗うと2人とも「もう一回入りたい!!」

 

で、また列に並び、そーっとなでなで^^;

「もう一回!!」とせがまれましたが、スカイツリーの予約時間も迫っていたのでお断り

そしたら、「明日も来たい!!」

TDRはどうした???状態の2人を説得して、東園に戻り買い物をして上野動物園を後にしました

 

 

バスでスカイツリーへ移動

・・・しかしムスメたち、早起きだったのがたたってこのあたりからグダグダ

4時半にスカイツリーに入り素晴らしい眺めに感動したものの、夜景を見るために長居したかったオットにブーイング

「つーかーれーたー」

「まだ夜景を楽しむ年頃じゃないし~」・・・と^^;

 

f:id:inosisitoratora:20160114164312j:plain

 

 

仕方なく早めにスカイツリーを後にしてホテルへ向かうことにしました

もちろんバスの中では2人とも爆睡

f:id:inosisitoratora:20160114190716j:plain

 

今回はオリエンタルホテル東京ベイさんにお世話になりました

駅もすぐ近くで快適

 

夕食は隣のビルに入っていた中華料理屋さんへ

f:id:inosisitoratora:20160114201638j:plain

ムスメたちもバスでしっかり眠れたので、家族でがっつり中華を楽しみ、翌日に控えたTDSのために早めに就寝~^^

 

 

つづく

f:id:inosisitoratora:20160114152036j:plain