* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ごまソフトフランスとコストコの戦利品*

f:id:inosisitoratora:20160214073517j:plain

久しぶりにソフトフランスを焼きました

酵母は昨晩起しておき、粉もHBケースに計量しておいて朝起きてすぐHBで捏ねてもらいました

今朝はふかふかの焼きたてを食べられて幸せ~^^

f:id:inosisitoratora:20160214073511j:plain

 

粉はハルブレ180g、それに白ゴマを30g加えています

ゴマの香りがふんわりしておいしかったです

 

 

インフルエンザ騒動・・・先週末からオットがインフルエンザAで今週は仕事をほとんどお休み

そして今、長女のクラスはBが流行し始めています

そんなんで今年は外出も控え、雪祭りにも出かけませんでした

 

・・・でも、そろそろイロイロと欲しいものがあったので、昨日は家族全員がっちりマスクをしてコストコへ行ってきました

 

お肉とバター、冷凍エビがお目当てでしたが・・・「お寿司食べたーい」、「ピザ食べたーい」のリクエストがあり昨日の夕食はコストコお寿司、そして今晩はコストコピザを夕食にする予定に^^;

楽させてもらって、わたしもラッキー^^

 

お目当てのバター、昨日はありました!!

f:id:inosisitoratora:20160214072307j:plain

こちら、2個で718円なのでやっぱりスーパーより安い!!

コッタさんのバターも届いたばかりだったけど、2個セットを2つ買ってきました

いつも多めに買って、冷凍しています

この前のシナモンロールでシナモンパウダーも切らしたのでマコーミックのシナモンシュガーも買ってみました

 

 

そして今回のお買いものでの1番はこちら

f:id:inosisitoratora:20160214072414j:plain

前からオットがほしがっていたバリスタ、我が家にやってきました^^

6000円切っていたので、お買い上げ

さっそく昨日から使っています

・・・隣にあるデロンギのコーヒーメーカーは出番が減るかも

 

今日はバレンタインデー

札幌は2月とは思えないほど雪も少なく、今朝は雨が降っています

ムスメたちとショコラマドレーヌでも作ろうかな

あ、そしてコストコ調達のお肉たち、小分けにして冷凍しなきゃ^^;