* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*お気に入りのバターケース*

お題「お気に入りのバターケース」

 

トリスぺさんのブログでバターケースがお題になっていたので、書いてみます^ ^

 

我が家のバターケース、わたしがパンやお菓子に使うので、ポンドバターを買うことも多く、大きめのものを探していました

さらに、油分でヌルヌルになるので、食洗機でガンガン洗っても良いものを・・・と探して、こちらのホーロー製のものを見つけました!

以前はカットガイドがついたプラスチック製のものを使っていて、ヌルつきがなかなかきれいにならず、熱湯でしっかり洗えるモノが欲しかったんです

f:id:inosisitoratora:20160217153931j:plain

 

ホーローを傷めないように、バターナイフは木製のものです

f:id:inosisitoratora:20160217153944j:plain

 

f:id:inosisitoratora:20160217154003j:plain

こんなカッターを使ってカットして、保存してます^ ^

 

こちら、3年ほど前に札幌の「212Kitchen」で買いました^^

メーカーはよくわかりません・・・^^;

 

お気に入りの道具に囲まれて家事をすると、モチベーションもあがりますよね^^

最近不用品を断捨離しましたが、みなさんのブログで素敵な道具を見つけるとまた物欲との戦いになりそうです^^;