* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*抹茶のロールケーキ*

先月はタイトルの通り、久しぶりにロールケーキを習った長女

以前習った共だてとは違う流れでしたが、見ていると随分手つきも慣れたなぁ〜としみじみ^ ^
生地には抹茶入り、そしてクリームは小豆入りで、ロールする時に求肥も一緒に巻き巻き^ ^

f:id:inosisitoratora:20151006152733j:image

キレイに出来上がって感激でした!

翌日いただきましたが、しっとりですごくおいしかったのでまた感激!!
求肥と小豆の食感も良い感じでした^ ^
あっという間に1日で売り切れ〜^^;

ムスメに負けずわたしも巻き巻きしたくなり、わたしも久々にロールケーキを作りました^ ^
どうもオーブンの温度が高いのようでいつも奥側がコゲがちなので、レシピより10度下げて時間通りに焼いたら、それでもまだ左奥が黒っぽい焼き上がり〜
これ以上温度は下げずに、途中で向きを変えた方がいいのかなぁ〜^^;

今月はクッキーに挑戦なので、またその時に先生に聞いてみよう^^