* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ムスメのマカロン*

昨年からお子様スイーツ教室にお世話になっています^^

ムスメ2人とも、先生のことが大好きで「次はいつ行くの~?」と言うのだけど、うちのムスメたちはフルーツ苦手ときたものだから、作るモノもチーズケーキやチョコレートを使ったケーキばかり・・・

本当はフルーツを使った華やかなスイーツに挑戦してほしいのだけど・・・

 

次女はキウイ、さくらんぼを食べるようになったし、りんごやバナナも常備していないとせがまれるので常に買っているんだけど、長女は本当に食べない・・・

 

そんな長女、更新おさぼり中にもレッスンは受けていまして・・・

なかでもハードルが高かったのがマカロンで、レッスンの最少年齢を更新して小1で挑みました

 

f:id:inosisitoratora:20150111120227j:plain

 

 

先生がついていてくれると本当にどんなお菓子も大成功なので、おいしくできましたよ^^

f:id:inosisitoratora:20150111122753j:plain

 

お持ち帰りの分、かわいくイッタラにのせてみたけどあっという間になくなりました^^;

f:id:inosisitoratora:20150111210028j:plain

 

わたしも焼いてみたくてせっせと卵白を冷凍していたけど、今はマカロンを焼くには良い季節ではないようなので、秋になったら挑戦の予定です