* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*コーヒーマドレーヌ*

今月のこどもスイーツ教室のメニューはコーヒーマドレーヌ

コーヒー味が大好きな長女は大喜びでこのレッスンを希望

オットのゴルフに合わせてまた出かけてきました

・・・ゴルフの日にはスイーツレッスンが定番になりそうなこの頃~

 

f:id:inosisitoratora:20140615104016j:plain

バターを型に塗って、粉をふりふり~

 

f:id:inosisitoratora:20140615110134j:plain

型に入れて~

f:id:inosisitoratora:20140615155130j:plain

できあがり♪

 

父の日のプレゼントになりました♪

 

これまで聞いたこともない「種助」というナゾの粉が入っていてこの効果か、しっとりしていておいしいマドレーヌ

明日また食べてみようっと・・・

 

 

 こちらの「種助」、富澤商店にもないらしく先生からおすそわけをいただいちゃいました

 見た目は粉寒天みたいなこの種助、焼き菓子に入れるとしっとりでおすすめとのことです

 

本日のスイーツプレート

f:id:inosisitoratora:20140615113003j:plain

フルフルのコーヒーゼリーがうまうまー^_^

シフォンケーキもおいしゅうございました

 

 

                 *****

最近長女のピアノレッスンに次女も行きたがり、同伴することが増えています

「のんびりしておいで~」というオットのお言葉に甘えて、レッスン後は3人でスイーツタイム

f:id:inosisitoratora:20140614152356j:plain

長女はラムネ味のソフトクリーム

パン屋さんの喫茶スペースだからかラスクがついています

ソフトクリームの中にはラムネ入り

 

 

f:id:inosisitoratora:20140614152554j:plain

わたしと次女でこちら

次女ったらガトーショコラを頼んだのに、わたしのシュークリームをほぼ全部食べました(-_-)

立原コーヒーさん、なかなかおいしかった♪

 

 スイーツ三昧な週末で幸せー♪

明日からもまた頑張りまーす^_^