* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*さつまいもパンとなんちゃって大学芋*

今週のお題「秋の味覚」

・・・ということで、さつまいもを食べたので記事にしちゃいます

 

さつまいもをペースト状にして生地にのせて焼きました♪

とかち野酵母、粉はハルブレ

f:id:inosisitoratora:20131003060310j:plain

ゴマとの相性も良くておいしかった~

さつまいも、安納芋がねっとりして甘みもすごくあっておいしいと思うけど、味と値段考えてもペーストにはできないわたしです・・・黄色が鮮やかだからパンに入れてもキレイだと思うんだけど、あれはあのままふかして食べるのがいいなぁ^m^

 

それからなんちゃって大学芋

f:id:inosisitoratora:20131002181342j:plain

 

なんちゃってというのは、どうもいわゆる大学芋のベタベタが苦手で、おいもを揚げたらコンデンスミルクとゴマと和えるだけのものだから・・・

娘たちはこれが結構好きで、「ミルクの味~」と言って喜んで食べています

我が家が使っているのはこちら

エビマヨの隠し味とか、意外と使えるので重宝します

 

おやつにも1品のおかずにもなるので、わたしもお気に入りのなんちゃって大学芋です