* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*さつまいもベーグルとコルビージャック*

先日のさつまいもペーストがビミョーに残っていたのと、ホシノの生種も少量残っていたのでベーグルを焼きました

今回は全粒粉入り

仕上げ発酵後

f:id:inosisitoratora:20131003234708j:plain

 

 

焼き色にむらがでたけどおいしかったのでヨシ^^;

f:id:inosisitoratora:20131004061633j:plain

 

 

中は意外とやわらかく仕上がりました

 

f:id:inosisitoratora:20131004061618j:plain

 

 

**************************************

お友達とコストコへ行きました

もうすでにクリスマスグッズもちらほら・・・

だいたい買うモノはきまっているんだけど、今回はチーズを買ってきました

f:id:inosisitoratora:20131005163613j:plain

コルビージャック

カンパーニュにたくさん入れたいなぁ^_^

 

小分けにして冷蔵庫行きと冷凍庫行きと分けます

f:id:inosisitoratora:20131005174753j:plain

スライス、サイコロサイズ、おつまみサイズ・・・といくつかに分け、おつまみサイズ以外は冷凍庫へ

小さくカットしたモノはアルミトレーに並べて凍らせてからジプロックへ

これひとつ買ってこんな風にしておけば、スライスチーズ、おつまみチーズ、粉チーズ・・・とイロイロ買わずに済みます

買ってから、小分けにするまでが億劫なのだけど^_^;