* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*発表会と紅茶シフォン*

この休みの間に長女の音楽教室の発表会がありました

1か月ほど前からびっちり練習していた長女・・・にお付き合いのわたし

正直言って、しんどかった~

できなくてふてくされる、泣く、反抗的な態度(-_-)

お年頃からいっても、反抗期かな?なんて思いながらも、あんまりひどいとこちらの堪忍袋の緒はどんどん細く短くなるばかり・・・

「もうやめちゃいなさい!」となることが何度かあったけど、決してやめるとは言わない長女・・・今思えば母も大人げなくてすいません。・゚・(ノД`)・゚・。

 

よく頑張りました^_^;

 

発表会では失敗もなく落ち着いて演奏でき、本人も満足したようです

 

念願のフリフリドレスで嬉しそうでした♪

f:id:inosisitoratora:20131020102531j:plain

普段とは大違いの、大きなピアノでの演奏・・・楽しめたかな???

見ていたこちらの方がドキドキだったかも(笑)

 

なにはともあれ頑張りました

温かく指導してくれている先生にも感謝です

 

今度のクラスからは保護者の同伴は不要になるけど、大丈夫かな???

ちゃんと先生のお話しを聞いてこられるのかやや不安(汗)

 

 

                  ***

 

f:id:inosisitoratora:20131017211535j:plain

シフォンケーキ、ちょいちょい焼かないとコツを忘れそうで焼いています

家族は飽きちゃうかも?

 

外す時にどうもうまくいかないことがあるのでまだまだなんだけど、次にレベルアップしたいのがロールケーキ!!

小嶋ルミさんレシピ以外も挑戦してみたくなり(ノ∀`)

小山ロール」も気になっていたけど、ビギナーにはちょいとレベルが高いかも・・・と自信がなくてこちらを買ってみました

津田さんのレシピがレベル低いというわけでは決してないです

 

ロールケーキ、焼き終えてもまだ「巻く」という作業が必要でなかなか重い腰が上がらないけど、食べるのは大好き♪

また行き詰ったら、シフォンを教えてくれた先生がロールケーキレッスンもしてくれるので駆けこんじゃうかもw

 

 

いつか、小山ロールも挑戦できたらな・・・