* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*くるみパンとホシノクッキー*

ホシノ酵母、古いからどうかと思ったら、意外に元気な様子なのでくるみパンを焼きました
ハルブレです
f:id:inosisitoratora:20131125071955j:plain

HBに投入してしまい、くるみがかなり粉々
横着せず、手で入れれば良かった・・・


残った酵母がまだあったので、クッキーに挑戦
こちらはネージュと初めて買ってみたドルチェ

潰したバナナと少しのハチミツで甘みを出し、砂糖は入ってません
ワイン漬けのクランベリーも混ぜて冷蔵発酵すること10時間ほど
スプーンで落として焼きました

f:id:inosisitoratora:20131125072519j:plain
クッキーだけど、かなりやわらかくて軽い食感
次女は「パンだー」長女も「パンの味がするー」と言うし、いつものクッキーと違うのは明らか^^;
でも、気に入ったようでかなり食べてくれました


発酵時間を変えたら焼き上がりも違うはずで、まだまだ冷蔵発酵中の生地が残ってます
今晩、また焼いてみる予定です^ ^

f:id:inosisitoratora:20131125073002j:plain