* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*あんパン*

こどもの習い事が増えたりで意外と忙しくしていますが、先日は久々の平日のお休み

教室から持ち帰った生地を焼きました

のんびり焼くはずが・・・その日にあった長女のお誕生会に間に合わないかも?な時間になってしまい・・・成型も「まる」のまんまwww

お花型の復習にはなりませんでした・・・時間配分、下手過ぎ。゚(PД`q。)゚。

 

f:id:inosisitoratora:20131121074713j:plain

丸めてベンチタイム・・・ホシノはベンチタイムも発酵器に入れてます

 

 

f:id:inosisitoratora:20131121092414j:plain

あんこ入れて、仕上げ発酵

 

f:id:inosisitoratora:20131121122302j:plain

焼き上がり~

シリコンカップだと、ふんわり焼き上がります

 

f:id:inosisitoratora:20131121080914j:plain

我が家では麺台や器具の消毒なんかにこちらを使っていますが、某番組のお掃除グッズ特集で紹介されていたらしく、車の窓ふきに使ったら油膜がキレイに落ちた!!と夫が感動

以来、わたしも洗面所の鏡や窓やイロイロ使い始めて消費が増えたので、1000ml入りを購入

台所の油汚れも、キレイに拭きとれました

これから大掃除にも活躍してもらわなくては^_^