* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*神威岬とうに丼*

ムスメたちは夏休み、しかしわたしの仕事がびっちりで温泉施設のプールにしか連れて行ってなかったのですが、ようやくお休みに入り、今年も積丹へドライブへ行き、目的のうに丼を食べて来ました

我が家の夏の恒例イベントになりつつある、うに丼ドライブ

 

昨年は評判の「みさき」にはすごく混んでいて入れず、今年こそ!と意気込んで向かいましたが、11時でやはり駐車場も満車

お腹すいているし、待つこともできず、今年も「中村屋」に入りました

こちらのお店、さほど待たずに入れて、とにかく店員さんがたくさんいてテキパキ動いていて、あっという間にうに丼がどーんと運ばれて来ました

「あかうに」はすでに完売だそうで

まぁ、あかうにはどっちにしても高すぎて手が出ないのだけどね

わたしとオット、次女はうに丼、いくらも食べたい長女は三色丼をオーダー

f:id:inosisitoratora:20170805205448j:image

 それに、サーモンの刺身

f:id:inosisitoratora:20170805205839j:image

今年も美味しいです!ムスメたちは、回転寿司のうには変な味がすると言って食べませんが、確かにこの味知ってたら、そうだよね(*´-`)

美味しすぎて、家族全員黙々と食べました

続々とお客さんが来ているので、食べたらすぐに店をでました

 

幸せなひと時の後は、神威岬へ移動

かなり歩き、岬の先端まで

f:id:inosisitoratora:20170805210100j:image

きれいでした〜

やっぱり海はいいなぁ〜

 

かなりヘトヘトになったムスメたちをなんとか連れ出し、駐車場でソフトクリーム

f:id:inosisitoratora:20170805210215j:image

こちらは、さほどの感動もなく、普通のソフトクリームでした

 

 

夏休みのイベント、次はキャンプです

今年は2泊予定なので、のんびりしてきます!