* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ピッツァと次女の入院騒動*

f:id:inosisitoratora:20140128185129j:plain

またまた写真ばかりたまっています^^;

このごろゆとりのない生活を送っており、久々に今日はのんびりしてます

 

まずは先月のJHBSはピッツァ

2枚お持ち帰りでなかなかボリュームがあり、焼きたてを持ち帰って夕食はピッツァと簡単なサラダとなりました 

f:id:inosisitoratora:20140128185137j:plain

2枚目はピザソースなしでジャガイモをスライスしたものとチーズを重ねて焼いてます

おいもがシャキシャキでおいしかった^ ^

まーるく丸く成型するのって難しいけど、これは子供たちと楽しめるのでリピ率の高いレシピになりそうです

 

                                                                ***

今週は次女が入院でした・・・そんなんでバタバタでした(^^;;

と言っても元気そのものなんだけど、元々未熟児で産まれて定期的に受けているフォローで、未だに階段が手すりなしで上がれないことを不安材料として指摘されて、念のための検査入院を勧められたのでした>_<

入院はまぁいいけど、親の付き添い不可だったので、親も子も涙、涙の4日間でした>_<

面会の終わりには必ず泣かれてしまい、わたしも涙

病棟にいた保育士さんたちがとてもやさしくて、それが救いでした

 

結果、当初心配されていた小脳の異常は無しで、めでたしめでたし^ ^

MRIや発達検査などなどイロイロした結果、全身の筋力が弱いという結論で、たくさん公園などで遊ばせてくださいねとのこと

・・・一応努力してるんですけどね^^;

「よく育ってますよ」とは言われたけど、こんな感じでのんびりさんなのでまた4歳になったら診察に行きます^ ^

 

親と離れる時には大泣きだけど、長くは泣かずに指示に従って入院生活を送れたようです・・・保育園の先生たちのおかげかな^ ^

f:id:inosisitoratora:20140206172059j:plain

こんなポーズもとるようになりました^ ^

そろそろプリキュアブームがくるお年頃でしょうか・・・