* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*GWのおでかけとスイーツたち*

GW前半は長女の音楽教室も普段通りあり、わたしのパンレッスンもあったり

久々に甥っ子姪っ子たちとうちの娘たちと遊んで食事したり・・・

そんなんで泊まり掛けでは出かけず、滝川までドライブしただけ

 

「Mama's kitchen」というお店でスープカレーを食べました

滝川市内でかなり迷ったので娘たちはお腹ペコペコ・・・

で、お店ではガツガツ食べだし2歳の次女の食事介助(なんせ娘たちもカレーなので、汚す汚す・・・)でゆっくり写真も撮れなかった~

まぁ、普通においしいカレーでした(*^_^*)

お店でお豆腐、隣の工房でケーキ購入

 

f:id:inosisitoratora:20130429203935j:plain

 

帰りは高速の砂川SAに寄り、北菓楼でおやつタイム

バウムクーヘンセット 

f:id:inosisitoratora:20130429161254j:plain

ついているソフトクリームがおいしい~♪

しかしほぼ、子供たちに奪われました・・・今度から人数分とらなきゃいけないようです

 

わたしは暦通りの勤務なので中3日は普通通り働きました

 

そしてその間に風邪をひき、不調・・・orz

だったけど、かねてから「象さんに会いに行こう!」と子供たちと約束してたので

昨日は帯広へ

 

札幌の円山動物園も全国的にちょいと有名になった旭山動物園も、実は象はいないんですよねぇ~

で、道内では帯広動物園でしかお目にかかれない!しかももう高齢なモヨウ・・・ということで調子悪かったけどお出かけ、強行です

風邪っぴきには動物園、しんどかったけど・・・なんせGW後半は夫の宿直もあるからお出かけできる日も少ないし(-"-)

 

道中、雪は降るしどうなるかと思ったけど、帯広では雪にも雨にも当たらずラッキー

それにしても5月に降雪なんて、どうなってんだか(+_+)

行きの道中はこんな感じ・・・帰りは路面凍結か?と、かなりびびりました

うちはもう夏タイヤ履いてますから

f:id:inosisitoratora:20130503090904j:plain

 

帯広動物園は小さいので動物を見て回って、さらに乗り物なんかを楽しんでも3時間くらいで十分な感じ

ちなみに乗り物は昭和の雰囲気満載^^;

円山や旭山みたいに駐車場入口で渋滞ってこともないし、我が家のちびっ子たちには象さんもいるし楽しい動物園だった様子

 

わたしはといえば風邪ひいてるからダウン着て、毛糸の帽子被って防寒して行ったけど、やっぱり寒いし鼻水も咳も止まらないしで園内での写真はまったく撮れずじまい(p_-)

ダウンコートに毛糸の帽子にマスク・・・怪しい姿だから「わたしは写さないで!」とお願いして、写真は夫にお任せ(;一_一)

 

 

帯広と言えば、「クランベリーのスイートポテトパイ」、「高橋まんじゅう」「柳月」とおいしいものが外せません・・・(あと豚丼もあるけど、今回は食べなかった)

動物園の後はその3つを制覇して無事夜に帰宅しました

風邪ひいていても、食い意地は健在^m^

 

クランベリーのケーキ

f:id:inosisitoratora:20130504202253j:plain

スイートポテトパイカット後、こちらは量り売りです

f:id:inosisitoratora:20130504202801j:plain

チーズまんじゅう

f:id:inosisitoratora:20130503151743j:plain

いけてない写真ばかりです・・・

 

 

実は帯広へ日帰りで行ったのは初めて

高速を使えば3時間かからずに札幌に戻れて、思っていたより遠くない街

夏は勝毎の花火がすごいらしいから子供たちに見せたいなぁ

 

GWもあと2日、果たしてわたしの風邪は治るのでしょうか・・・