* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*かばと製麺所*

日本シリーズ、終わりました

どの試合も最後まで目が離せず、ドキドキでした〜

 

昨日も遅くまでムスメたちとテレビで観戦

かなり興奮して夜更かししてしまい、貴重な日曜日にかなり寝坊してしまいました^^;

 

札幌はすっかり寒くなり、昨夜は雪もチラホラ

今日は日帰り温泉へお出かけ

そのついでに、お昼はムスメたちの好きなうどん屋さんへ寄りました

今日も小さなお店は大混雑でした

 

f:id:inosisitoratora:20161030204113j:image

f:id:inosisitoratora:20161030204129j:image

 

柔らかめの麺が子供達は食べやすいようで大好き

わたしは地元の山菜の天婦羅がお目当て

 

わさび菜を頼みましたがすでに完売で春菊と舞茸、うどんはきのこうどん

f:id:inosisitoratora:20161030204244j:image

 

ムスメたちはかぼちゃとさつまいも

オットはイカ天盛りを注文

 

おいしいうどんでとってもあったまりました

 

 

入り口にあった粉を見ると、木田製粉さんのフユエゾを使っているようです

下の方にはバイオレットの袋もちらりと見えます!

ついつい、粉が気になってしまいます〜

f:id:inosisitoratora:20161030204648j:image

天婦羅の衣はバイオレットかな?

 

山菜がおいしい春に、また行きたいお店です^ ^