* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*シャトルシェフとカンパーニュ*

久しぶりの更新です

最近は週末限定になりつつあるパン焼き

給食が麺の日とパンの日があり、朝もパンだとお腹がもたないようなので、平日はなるべくしっかりご飯を食べてもらうようにしていたら、週末にしか焼かなくなっていた、という具合で^^;

昨日はカンパを焼きました
f:id:inosisitoratora:20151206082332j:image
とかち野酵母、粉はハルブレとロイヤルストーンスプリングAです

生活は相変わらず半日働いているだけなんだけど、なんだかバタバタ過ぎていく毎日

そんな中、新聞購読で貯まったポイントがかなりあったようで、カタログが届きました
見ると、さほど欲しいものがない中に気になっていた商品を発見^ ^

f:id:inosisitoratora:20151206082354j:image

3リットルサイズ、たくさん食べない我が家にはちょうど良いサイズなので、こちらをゲット

さっそくカレーやスープを作ってみましたが、台所にいなくても料理が進行してるって助かります^ ^
カレーを仕込み、ムスメの習い事の送迎して帰宅してすぐ夕食にできて感激でした^ ^

今朝も、昨夜仕込んだスープが出来上がってました^ ^

圧力鍋だと芋が崩れたり、肉が縮んだりだけど、こちらはそんな心配もなさそうです

夕方から一気に料理する時に圧力鍋、余裕を持って準備できるときにはシャトルシェフと使い分けしていこうかと思います^ ^

さて、師走です
大掃除しなくちゃ
年賀状も準備しなきゃ
クリスマスはどうする?
と、気ばかりあせる毎日ですが、きっと年末までバタバタ過ぎて慌てて取り掛かる頃には冬休みでまた捗らず、になる気がしてます^^;

ま、みんな風邪ひかず元気に過ごせたらそれでヨシとします