* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*今年の収穫とラムヤートのパン*

今年も家の前と裏に、たくさん苗を植えましたが、手入れが行き届かないのと天候がイマイチだったのもあり、いつもより寂しい収穫

f:id:inosisitoratora:20150821083020j:image

ズッキーニは何本か獲れたけど、雑草の陰になってしまいました^^;

いつもはお友達におすそ分けしたり冷凍するくらいトマトも獲れるのに、今年は寂しいなぁ〜

エンドウは、もう実が十分獲れておしまい
遅れて今、ようやく枝豆が大きくなってます
f:id:inosisitoratora:20150821083349j:image


おまけのこちらは、長女が学校から持ち帰ったミニトマトの苗
夏休み中に3個獲れました
f:id:inosisitoratora:20150821084312j:image


野菜は不作ななかブルーベリーはたくさん獲れ、第一陣で800gをジャムにして夏休み中ムスメがお世話になった実家へ

のこりもまだ1キロくらいありそうで、お休みの今日、ジャム作りできたらいいなぁ〜
買い足したニトスキのシーズニングもしたいし、雑草抜きもしたいし、あれもこれもやりたいことだらけ^^;
  
話は変わり、先日のキャンプで洞爺へ行ったので、またラムヤートのパンを買いました
前においしくて感激したフィグとナッツいりのカンパ
少しずつ、クリチを塗って楽しみました^ ^
おいしくて幸せ〜!!
f:id:inosisitoratora:20150821084204j:image


最近、デジイチもパソコンも触る余裕がなく、今日はiPhoneで投稿^^;
更新が滞るよりはいいかと^^;

さて、今日は役員の集まりで学校行き
頑張ろう^ ^