* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*メロンパンとペンギン*

久々に焼いたメロンパン

なんだか無性に甘いパンが食べたくなって300gで8個も焼きましたwww
ムスメたちも大好き
焼き上がったのは昨夜遅くで、部屋中にあまくて香ばしい香りが^ ^
焼き上がりをがぶりといきたかったけど、年中ダイエット宣言しているので今朝までガマンガマン^^;

f:id:inosisitoratora:20141007061857j:plain

 
クッキー生地は今回はグラニュー糖で作ってます
何故か?いつも使う甜菜糖だと、クッキー生地は割れてしまう
なのでカードで模様を入れてもうまくいかないけど、グラニュー糖だと大丈夫です
でも・・・もう少しキレイに入れたら良かった^^;
 
パン生地はゆめちからブレンド、クッキー生地はクーヘン
クーヘン、春に送料対策で買ったモノの一つなんだけど、消費期限が迫ってました(汗)
そのクーヘン・・・開けてみたら白ではなく、生成りが強い色で傷んでしまった?と思ったら、「白さより香ばしさを重視しました」と説明書きが^ ^
確かに焼いている時にすごくクッキー生地がいい香りでした
初めて使った粉だけど、これはケーキ向きではなくクッキー向きの粉かも^ ^
 
 
                 *****
 
長女が図工の授業で作ったペンギン

f:id:inosisitoratora:20141007065723j:plain

「本物そっくりでしょー」とかなり得意気^^