* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*コストコの戦利品*

今日はコストコでお買い物

まずは生筋子
オットが醤油漬けにしました
f:id:inosisitoratora:20140923234928j:plain
長女も手伝ったら、随分割れてしまったようです^^;
長女がイクラ大好き娘、放っておくとかなり食べるので小出しにして楽しみます^_^;

以前から欲しかったホワイトスモークのベーコン
f:id:inosisitoratora:20140923234946j:plain
雑誌でみてからずっと気になっていたけど、今日久々に行ったら見つけました^ ^
ムスメたちがウインナーやベーコンが大好き
普段から無塩せきのものを買ってますが、こういう添加物の入らないものはありがたいです
ポトフに入れたいなぁ、でもまずはフライパンで焼いて食べてみようかなぁ〜


夏には自家製サルシッチャに挑戦しました
要は手作りウインナーなんですが^ ^
f:id:inosisitoratora:20140923235534j:plain
一通りグッズも揃え、4mの塩漬け羊腸を準備して・・・
しかしこれが味見も出来ないモノだし塩加減が難しくて、^_^;
かなり塩気の強いウインナーのできあがりとなりました

絞り袋に大きな口金をつけて羊腸をかぶせ、ハーブやニンニク、赤ワインや塩コショウと混ぜた豚肉を入れて絞ってねじってを繰り返すんですが、力仕事だったけど楽しい作業でした^ ^
近々リベンジしたいです!