* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*じゃがいものキッシュとハーブレッスン*

記念すべき?卒業のレッスンはキッシュでした

f:id:inosisitoratora:20140902152309j:plain

 

8月のプレッツェル同様、パンのようにもりもり発酵させないのでサクサクと進む工程です

時間があまりない時にはぴったりなレシピだし、どっしり食べ応えもあるから朝ごはんなんかにいいのかも

 

粉は香麦、じゃがいもは道産のインカのめざめ、シュリー、きたあかりと3種類も贅沢に使っています

 

f:id:inosisitoratora:20140902152320j:plain

 

これはチーズ大好きな長女が大喜びで、お持ち帰りの6個は一つもわたしの口にはいりませんでした。゚(PД`q。)゚。

ま、喜んで食べてくれて何よりなんですがw

 

 

教室でハーブレッスンもあったのでそちらも参加させてもらいました

塩をじっくり煎り、たくさんのハーブと混ぜてハーブソルトを作ったり、ハーブ入りのクリチ、大豆のリエットハーブティー、ハーブ水などなど興味津々なレシピを教わり、そして試食^^

先生が用意してくれた手作りパンとクリチやリエットがドンピシャで、昼間からものすごーくワインが飲みたくなりました

f:id:inosisitoratora:20140901151929j:plain

 

 

f:id:inosisitoratora:20140901151935j:plain

 

 

                  ***

来月、アンサンブルコンサートを控えた長女

テンポの速い曲でうまくいかず、ここ数週間はレッスンが終わるたびに半泣きで「心が折れたー」という始末

毎日毎日練習を頑張ってようやく先週になってからマシになり、なんとか形になってきました

衣装の準備もでき、ようやく「楽しみ♪モード」になってきた様子

周囲のお友だちも発表会シーズンで、レッスンが厳しくなってきた~と言っています

・・・これが終わったら学校の発表会も練習です・・・どうなることやら(汗)