* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*今年初キャンプとちぎりパン*

先週のお休みは、今年初のお泊りキャンプ

古山貯水池へ行ってきました

f:id:inosisitoratora:20140607182645j:plain

子供たちの夕食はカレーライス

大人はビールとワインのおつまみイロイロ・・・なかでもお友だちが作ってくれたアヒージョがおいしくて、しかもバゲットまで持参してくれて感激!!

飲むのに夢中で写真は撮り忘れましたwww

 

・・・そして夜中から雨

朝も雨・・・ずぶ濡れでした

元気に遊んでいるのは子供だけw

雨なので撤収作業もなかなか捗らず・・・

キャンプ場をでてから温泉につかってあったまってから帰宅

いまさらですが温泉って肌にいいんですね~アトピーでカサカサの次女がこれ以来、つるっとしています

いつまでもつやらわからないけど、ひざの裏なんかはかなりカサカサしていたのに、キレイになっていて驚き(*'∀'人)

 

昨年から悩んでいたダッチオーブン、とうとう我が家にもやって参りました!

メンテの楽なステンレス製www

・・・鋳鉄モノは好きだけど、せっかくのキャンプで楽しく食べて飲んでという時間に鍋の錆を心配してすぐ洗わなくちゃいけないというのがどうも実践不可能であろうかと(汗)

ツウっぽくないけど、これでいいんです

 

f:id:inosisitoratora:20140609185540j:plain

 SOTOのOEMという噂のこのお鍋、今回のキャンプには間に合わなかったのが残念なんだけどずっしり重くて使うのがとっても楽しみ~

何を作ろうかワクワク^_^

 

 

バーべキューコンロがもうかなり傷んできたので、こちらは買い替え

ユニフレームのファイアグリル

収納袋がついていてお得でした

 

 

そんな合間にもパンは焼いています^^

レッスンではホーローバットでシナモンパン

粉は香麦

f:id:inosisitoratora:20140603154807j:plain

 

家ではこれを倍量でちぎりパンに

f:id:inosisitoratora:20140612222904j:plain

 

 

今度はダッチオーブンでパン焼きに挑戦しなくちゃね(〃艸〃)