* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ジンジャーブレッド*

先生がパン屋さんを開くことになり、自家製酵母のレッスンはこれが最後でした

冬にピッタリな、体の中から温まりそうなパン
f:id:inosisitoratora:20131211204915j:plain

生姜のシロップ漬けを中に入れこみ、ベーグルと同じ成型
粉は香麦とライ麦、紅茶酵母のパン

サクサクの生地にシロップの甘み、生姜の辛さが合っていました^ ^
でも、娘はやっぱり「辛くてだめだー」と食べられませんでした^^;
お子様向きのパンではありません・・・


f:id:inosisitoratora:20131211205018j:plain
レッスン後、先生の出してくれるパンたちは今日もおいしかったです!
なかでもキタノカオリのチャバタがモチモチ、ひきのあるパンですごーくおいしくて^ ^
きっとかなり高加水なんだろうけど、キタノカオリも今度買ってみようかなぁ〜と気になりました
粉の違い、作り方の違いで色んな味があって本当にパンって楽しいです
先生のお店が始まったら、パンを買いに行かなくちゃ〜^ ^

実はお持ち帰り生地があるんだけど生姜シロップ漬けは持ち帰りは無し
「作った生姜漬けは最低3日は寝かせてね」と言われてまして^^;
とても間に合わないので、他のフィリングをどうしようかとなやんでいるのですが・・・
どうしよう〜もうベンチタイムが終わっちゃう(ーー;)