* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*最近のイロイロ*

ドタバタの毎日で更新があきましたが、元気に過ごしています^^

 

長女の誕生日・・・

たっくさん焼いたシューは、結局チョコで盛ったけど、タワーといえるほどの高さは出せず断念

チョコでもっとデコもしたかったんだけど・・・この日は就学時健診も重なったりで慌ただしくこんな出来だったけど、娘たちは喜んでシュークリームを食べてくれました^^;

f:id:inosisitoratora:20131128192544j:plain

大量に残ったシュークリームは翌日に夫が職場に持参でした^m^

 

誕生日は平日だったので長女の好きなカレーライスにして、週末にいつもよりお高い回転寿司へ行きお祝い

f:id:inosisitoratora:20131128185618j:plain

プレゼントはDSをもらって、ゲームデビューを果たしました

楽しそうに遊んでいます

 

 

職場では・・・毎年恒例の忘年会が迫り、こそこそと集まってあれこれしています

わたしの職場ではチーム分けされ、それぞれビデオ撮影したものを忘年会で上映して順位を競うのが毎年のイベントでして

今年は「お・も・て・な・しチーム」、「じぇじぇじぇチーム」、「倍返しチーム」となっております^^;

わたしはお・も・て・な・しチームらしい^^;

新人さんや、配属が新しい人ほどおかしな?ことをさせられるんですよねぇ・・・

まだ配属2年目なのでチームのトップに何か要求されるんじゃないかとドキドキしながら、いつもコソコソとさっさと帰宅~有無を言わさず半ば強制的に撮影が始まってしまうので・・・

だって、忘年会の当日は夫も忘年会だからわたしは今年は欠席

不在なところで笑われるのってちょっとイヤです・・・

この歳になると結婚式もないので、ホテルの食事目当てで行きたかったので残念だなぁ・・・

 

 

娘の用事も多くてパン焼きペースも落ちていますが、レッスンだけは真面目に?参加

 とかち野酵母レッスンではオリーブ入りの全粒粉入りパンを焼きました♪

 香麦と道産ライ麦全粒粉で

f:id:inosisitoratora:20131203154053j:plain

 

 こんな感じで並べて成型

f:id:inosisitoratora:20131203143552j:plain

 むっちりの生地に大好きな黒オリーブでおいしかったです♪

 

 

シュークリームのカスタードが残ったので、それを入れてクリームパン

このごろ小さいパンはシリコン型で済ませてしまっています・・・

楽チンなので^^;

f:id:inosisitoratora:20131202195716j:plain

多めに作った生地で、半分はアールグレイオレンジピール入り

香麦をとかち野酵母で焼きました

 

NHKで再放送中の「真夜中のパン屋さん」録画してまたみています

毎週いろんなパンが主役になるんですが、これを見ていると「パン焼きたいなぁ~」とウズウズ^^

でも夜は娘と一緒に眠ってしまうし、朝が暗くなって、すっかり早起きできなくなってしまいました・・・トホホ

せめて週末、のんびりと何か焼きたいなぁ・・・と思っていますが、いい加減クリスマスツリーも出さなきゃだし、大掃除もねぇ・・・とあれこれやらなきゃならないことも多くて、できるんだかできないんだか(^^ゞ